仙台市泉区の矯正歯科なら、加茂谷矯正歯科

電話予約
初診WEB予約

コラム

コラム column

ストレスが少ない!マウスピース矯正の魅力を解説

こんにちは。
 
泉区泉中央の「加茂谷矯正歯科」です。
 
 
「矯正をしていてもストレスフリーで、変わりなく日常生活を送りたい!」と、マウスピース矯正を選ばれる方が増えています。
 
そんな多くの人に選ばれるマウスピース矯正の魅力を説明しますので、矯正を考えておられる方は、ぜひ参考にしてみてください。
 
 

1.見た目を気にするストレスが少ない

マウスピース矯正の一番の特徴が、透明で目立ちにくいということです。矯正中でも周りの人から気づかれにくいため、他の人の目線が気にならずストレスが少ないのがいいですね。
 
また、自分で取り外しができるので、結婚式や発表会など大切な予定がある時は、一時的に取り外すことも可能です。
 
また、食事の時や歯磨きの時も取り外せるので、今まで通りの生活を送ることができます。
 
 

2.痛みのストレスが少ない

マウスピース矯正は、ワイヤー矯正より痛みが少ないと言われています。それは、少しずつ歯を動かし、最適な力がかかるように調整されているからです。
 
新しいマウスピースを付けたときなどに痛みを感じる患者さんもいらっしゃいますが、数日で解消される場合が多いようです。
 
 

3.治療の見通しが立つのでストレスが少ない

マウスピース矯正は、治療計画が事前にしっかりシミュレーションされています。「この日程でこのように歯が動きます」というのがコンピューター上で確認できるので、将来の予定を立てやすいです。
 
目立つワイヤーや金具を何年もつける矯正ではないため、今まで矯正をためらっていた方も始めやすいと喜ばれています。
 
 

日本矯正歯科学会の認定医のもと、ストレスフリーな矯正を!

多くのマウスピース矯正の魅力をご紹介しましたが、「もっと詳しく知りたい!」と思われた方は当院までお問い合わせください。
 
透明で目立ちにくいマウスピース矯正を選択する人が増え、以前とくらべて歯列矯正が身近になっています。
 
当院の院長は日本矯正歯科学会の認定医として、多くの経験を積んでいるので安心して加茂谷矯正歯科までご相談ください。お待ちしています。
 
 

マウスピース型矯正装置(インビザライン)について