仙台市泉区の矯正歯科なら、加茂谷矯正歯科

電話予約
初診WEB予約
WEB予約
電話予約
WEB予約

コラム

コラム column

安心して通える矯正歯科の選び方 5つのポイント

こんにちは。
 
泉区泉中央の「加茂谷矯正歯科」です。
 
 
「歯科矯正を考えているけど、どの歯科医院を選べばよいのかわからない」とお悩みではありませんか?
 
歯科矯正は、治療期間が2年~3年と長期になるため、歯科医院は慎重に選びたいものです。
 
初めて歯科矯正をする方でも、安心して通うためのポイントを5つに絞ってご紹介します。
 
 

初めてでも安心して通える矯正歯科を選ぶ5つのポイント

矯正歯科を選ぶ時のポイントとして、以下の5つがあげられます。
 
 
●ポイント1:歯科矯正のスペシャリストが診療する歯科医院
歯科矯正は、専門的な技術と経験を必要とする治療です。
歯科矯正専門のスペシャリストが検査や治療にあたる歯科医院を選ぶとよいでしょう。
 
●ポイント2:歯科矯正の治療法の選択肢が豊富
歯科矯正には、ワイヤー矯正やマウスピース矯正などがあります。
歯の状態や「目立ちにくい装置がいい」といったご希望に合わせた装置を選べる、歯科矯正の選択肢が豊富に用意されている歯科医院がおすすめです。
 
●ポイント3:先進の高水準な検査機器を導入している
歯科矯正は、検査機器である歯科用CTやデジタルレントゲンなどを使用した精密な検査が必要です。
なかでも、頭部X線規格写真が撮影できる「セファログラム」は、適切な治療計画を立案するためには欠かせない検査機器といえます。
 
●ポイント4:メリットはもちろんデメリットもしっかりと説明
歯科矯正の治療方法には、それぞれにメリットとデメリットがあります。
歯科矯正の治療の前に、メリットはもちろんデメリットについてもわかりやすく説明してくれる歯科医院を選びましょう。
 
●ポイント5:WEBで24時間予約が取れる
お仕事などで日中に予約の電話をするのが難しい方も多いのではないでしょうか。
曜日や時間にかかわりなく、いつでも予約が簡単に取りやすいシステムがあると便利です。
 
 

歯科矯正のスペシャリストが常駐する矯正治療専門の歯科医院です

歯科矯正は、安心して治療に通える歯科医院選びが最初の一歩といえます。
 
 
加茂谷矯正歯科は、検査機器を導入している矯正治療専門の歯科医院です。
 
歯科矯正の専門医が、患者さまの歯の状態やニーズに合わせた歯科矯正をご提案します。
 
歯科矯正をご検討する際は、当院までご相談ください。
 


WEB予約はこちら >


公式LINEはこちら >